唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

名古屋市 西区 那古野 円頓寺銀座街

初めましての方はこんにちわ

いつも見てくださる方もこんにちわ

 

今回は名古屋市 西区 那古野にある円頓寺銀座街をアップしていきま~す

 

丸の内駅から歩いて10分ほどの場所にあります

名古屋駅から丸の内駅は3分ほどで到着

 

f:id:Hatecrew:20170602031142j:plain

手作り感満載な看板が出迎えてくれた

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170602031153j:plain

f:id:Hatecrew:20170602040417j:plain

f:id:Hatecrew:20170602040429j:plain

入った瞬間、店の看板全てが見えるこの角度好き

ココを歩いてる時もタイムスリップしてしまったような感覚に。

 

店から聞こえるテレビの音や調理音、そして料理の匂い

全てが懐かしく感じてしまい離れたくなかった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170602031513j:plain

この写真、かなり気に入ってる

並ぶ植木、水路、看板、ビルとのギャップがまたいい

 

窓に取り付けてある鉄格子みたいなの(名前が分からない)も昭和ならではの物だよね

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170602031203j:plain

この下町の裏路地みたいな感じがタマラナイ。外灯も可愛い

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170602031516j:plain

f:id:Hatecrew:20170602031540j:plain

奥へ進むと風情を破壊するように登場。

でもこういうところで食べるイタリアンも美味しいんだろうなぁ

 

下の写真はロックバー。アーティスチックな壁がお洒落

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170602031551j:plain

ロックバーでこの円頓寺銀座街は終わり

言ってしまえば短い道だが昭和の風情が残る濃い道だった

 

今回で名古屋編終了です。

また調べたり撮影しに行ったりで何日か空いてしまいますが気長に待っていてください

でわ