唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

三重県 桑名市 桑名駅&銀座商店街

今回は三重県桑名市へきました

三重県自体行くのが小学生以来でとても楽しみだった

名古屋から近鉄に乗り換え15分くらいで到着。適当に歩いてきます

 

 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170407154606j:plain

f:id:Hatecrew:20170407154637j:plain

駅から出て、すぐ目の前にあった桑名メイト

横から見える看板やビルの劣化が気になり入ってみました

 

 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170407154650j:plain

f:id:Hatecrew:20170407154649j:plain

まず地下一階へ。シャッターは開いているものの中は空で改装中の店が何件かあった

昼間に行ったけど誰もいないしシーンと静かで一人でいるのが怖かった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170407154652j:plain

次は1階。人通りが多く写真が撮りにくかった。

シャッターが閉まっているお店は少なくお店も色々あった

服屋、雑貨屋、診察所など

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170407154701j:plain

次は2階。殆どが飲食店

駅を出る通路と繋がっている。昼時で人も多い

行列が出来てたラーメン屋があってめっちゃ気になった

上からぴょこっと出てる看板が可愛い

 

 

 

 

桑名メイトを出て歓楽街へ歩いて5分くらいで商店街を発見

座商店街。気になったけどなぜ商店街の名前で銀座って付くところが多いのか

f:id:Hatecrew:20170407155150j:plain

f:id:Hatecrew:20170407155316j:plain

f:id:Hatecrew:20170407155254j:plain

飾ってある提灯がステキ。夜になるとココも賑わうのかな

看板も懐かしさを感じる

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170407155258j:plain

f:id:Hatecrew:20170407155314j:plain

f:id:Hatecrew:20170407155306j:plain

喫茶店と服屋と眼鏡屋がやっていただけ。

商店街を見ながらコーヒーてめちゃくちゃいいなと思いながらも

時間が無かったので撮って撤退。また来てゆっくり回りたい

 

 

 

次回も桑名市を歩いていきます