唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

大阪市 通天閣&土方センター

新年明けましておめでとうございます!!!!!!!

去年の12月から1ヶ月ぶり?の更新で~す(笑)←笑えない

 

年明け前となると仕事の方が忙しくなったりで

寝て仕事寝て仕事の生活になっていました

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180118130837p:plain

今日はブログを始めて1年になります!!!記念日です(?)

 

毎日更新する訳でもなく、最近のような不安定な更新を続けてるにも拘らず

日に日にアクセス数は増え、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

 

今年は気持ちを切り替え、更新頻度をなるべく上げて

読みやすいブログを作ることをココに誓います

 

今まで見てくださった方々、本当にありがとうございます

これからもよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180108060410j:plain

はい。今日は前回の続き大阪編!!!通天閣を見て来ました!!!

私も負けじと社会に貢献しています

 

かな~り前から大阪へ行く予定は立てていたのですが

通天閣の近くにレトロな小路があるとTwitterで見て気になったので

実際に行ってきました。

 

twitterの便利さを感じました

 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180108060441j:plain

入り組んだ細い路地が多い。飲み屋も

それに自転車の多さにもビックリ。

 

駅同士が近いのと、坂が少ないので自転車でも移動がしやすいから

自転車を使う人が多いみたい。

 

後ろから自転車が来てても、横切る時にベルを鳴らしてくれるから

マナーいいなぁと思ったけどコッチでは当たり前なのかな?

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180108060435j:plain

f:id:Hatecrew:20180108060559j:plain

到着。土方センター

薄暗く狭い路地に渋い看板発見。建物自体もレトロな雑居ビル

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180108060446j:plain

f:id:Hatecrew:20180118151239j:plain

薄暗い道を進むと開けた場所に。生活音すら聞こえない静かな場所

ちょっと怖くなり何枚か撮影して引き返す

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180108060449j:plain

f:id:Hatecrew:20180108060456j:plain

横にも路地発見。この建物1つが土方センターなのね
大阪編まだ続きます