唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

広島県 尾道市 尾道本通り③ 路地編

f:id:Hatecrew:20171114032043j:plain

今回は尾道本通りで見つけた路地を紹介します

さすが路地の街。気になる路地が至る所にあります

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171114031203j:plain

まずはコチラの路地。最初は飲食組合の看板があるから

店が連なっているのかと思ったら、レトロな家が連なる路地だった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171115160704j:plainf:id:Hatecrew:20171115161349j:plainf:id:Hatecrew:20171115161653j:plain

配線や配管の数が凄い。洗濯機を外に置く家が多いけど何でだろ...

生活感のある細く狭く薄暗い道を進むとマッサージ店を発見



 

f:id:Hatecrew:20171114030733j:plain

f:id:Hatecrew:20171114031210j:plain

続いてはコチラの路地。

近くには丹花小路と書いてある看板があり歴史のある小路みたいです

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171114031101j:plain

f:id:Hatecrew:20171114030931j:plain

 

いつぐらいに建てられたのだろうか分からないけど

昭和っぽさを残す家を発見。木造窓枠や土壁が渋いですね

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171114030846j:plain

f:id:Hatecrew:20171114030836j:plain

奥に進むと飲食店と洋装店を発見

隠れ家的な飲食店。雰囲気もいいけど入るのには勇気がいりそう

 

 

 

次回は商店街を離れ、街中へ行きます。