唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

青森県 むつ市 田名部町 神社横丁

今回からは~むつ市の田名部町にある飲み屋街で撮った写真をアップしていきます

最寄り駅は下北駅からタクシーで10分ほどで着きます

 

駅へ着いたらサッサとタクシー乗って撮影しようと思ってたのに

寝不足&2時間電車に揺られいつの間にか爆睡。起きた時には終点の大湊駅

行っちゃったよ本州最北端の駅(笑) タクシーの運ちゃんに話したら爆笑してくれた

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171011180556j:plain

野辺地~下北までの間、車窓からむつ湾が見えるの本当にビックリした(スマホで撮影)

近い!!そして絶景!!海が大荒れな日は止まるんじゃないかってくらい近い!!!

 

実際2日目の帰り、乗って通ったら強風で10分くらい止まった(笑)

子供みたいに座席に膝を乗せ撮影。今思うと少し恥ずかしかった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171011173209j:plain

本題!!!本題!!!本題!!!!!!!!!!!そして二日目の朝!!!!!

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171011173922j:plain

ゴゴ!!!神社横丁!!!!!!!!!!!!

田名部神社がすぐ隣にあるのでこの名前が付けられたのかな??

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171011173159j:plain

f:id:Hatecrew:20171011173215j:plain

平屋の飲み屋が10~20件ぐらい固まってる。

コレだけ固まっていると店同士仲良さそう

 

さすがに朝方は誰もいませんでした...

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171011173545j:plain

f:id:Hatecrew:20171011173622j:plain

f:id:Hatecrew:20171011174246j:plain

うん~雰囲気もイイし生活感も出ててイイ。看板もレトロでイイですね

 

 

 

ち~な~み~に~夜は~こんな感じ

f:id:Hatecrew:20171011173133j:plain

f:id:Hatecrew:20171011173001j:plain

f:id:Hatecrew:20171011173124j:plain

やっぱり夜に飲み屋街を撮ったほうがイイって改めて感じた

カラオケ音や笑声が聞こえる活気のある飲み屋街へ

 

お店に入り、文化交流したけど青森の方言は本当に分からない

異国のように思えてきた。

2枚目に写ってるさとちゃんという焼肉屋へ入った

 

ただ優しい...サービスしてくれたり、メニューに無い郷土料理を作ってくれたり

話もたくさんした...本気で帰りたくなかった

社会や職場もコレだけ優しければ...

 

 

 

話...戻します(笑)

f:id:Hatecrew:20171011173805j:plain

f:id:Hatecrew:20171011173839j:plain

f:id:Hatecrew:20171011173914j:plain

裏にある通路。コッチにもお店が並ぶ。手作り間がイイ

おばさん達が世間話をしてたので撮影が大変だった

 

 

 

途中から一人思い出語りをしてしまいましたが、むつ市まだまだ続きます