唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

三重県 伊勢市 宮町名店街

f:id:Hatecrew:20170418235823j:plain

前回から伊勢市駅付近を回ってますが今回は宮町名店街!!!見えた瞬間大興奮!!!

歩いて止まって撮って歩いてを繰り返してたから20分くらいかかって汗だく

駅を跨ぎ普通に歩いていけば10分もかからないくらいかな

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170418235846j:plain

f:id:Hatecrew:20170418235831j:plain

f:id:Hatecrew:20170418235854j:plain

看板の多さと狭さや短さや劣化に感動。やっぱ小路ってこうじゃなきゃなぁ

天井もそんな高くない感じに見えた。

屋根の花柄や壁のモノクロや看板のカラフルさがピッタリ昭和の名残を感じる

壁やシャッターの汚れも良い味出してる

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170419000400j:plain

通り抜けたらこんな景色。

目の前は道路でサラリーマンや学生が歩いてて歩いてて現実に戻された感じがした

夢でも良いからこの小路に浸っていたい...見てるだけで良いから

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170419010635j:plain

f:id:Hatecrew:20170419000340j:plain

もう1つの入り口も発見。

やっぱ小路の中にまた道が繋がって広がって行くのも探検みたいでいい

ただ住んでいる人と八合うと本気でビックリしてしまう

 

 

 

折り返しま~す

f:id:Hatecrew:20170418235849j:plain

f:id:Hatecrew:20170419000314j:plain

f:id:Hatecrew:20170419000335j:plain

特に張り紙も無いし現役で頑張ってるお店ばかり

小さく短い小路でもワイワイ賑わってるのか

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170419000407j:plain

なんっっっっっかい見ても本当イイ景色

駅周辺の発展も凄いけど、いつまでも残って欲しいし何度も見に行きたい

 

END