唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

三重県 伊勢市 伊勢市駅前商店街

はい。今日で三重県めぐり最終回です 

旅前は「日帰りで十分でしょw」って考えてたけど

伊勢市内を歩き回っただけでも半日経ってしまった

f:id:Hatecrew:20170430021805j:plain

今回は伊勢市駅前商店街!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

伊勢市駅から数歩で来れます。本当目の前

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170430021751j:plain

f:id:Hatecrew:20170430022254j:plain

入った瞬間ほこりの匂いが凄かった。廃墟化してしまったのかな

道に飛び出した看板や据え置き看板、作りが古い建物があったり

やっぱ商店街ってコレだよな~と思わせてくれる物が沢山

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170430022246j:plain

外見は完全に喫茶店だけどスナック。看板も外観もいいなぁ

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170430021718j:plain

f:id:Hatecrew:20170430022240j:plain

これだけ看板立ってるし、現役のお店もあるんだろうけど

賑わいは完全に無くなっている

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170430022311j:plain

 

窓が可愛い。駅から近いしサッと遊んでいくには丁度いい場所

お店のドアは壊れてるし物は置かれてるし無くなるのも近いかも

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170430021753j:plain

f:id:Hatecrew:20170430022225j:plain

2階の横に仕切りがある窓が時代を感じる

駅前なのに人通りが殆ど無い。撮ってる間、一人もすれ違わなかった。

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170430023201j:plain

一回外へ出て気づいたけど、コッチに駅があるしコッチが入り口か

屋根の手作り感が凄い。トタン一枚って(笑)

看板と共に、この商店街の記憶も薄れていってしまうなんて悲しいなぁ

 

 

今回の旅で見れなかった小路や商店街も何件かあって

残念な気持ち半分と焦りが出てきてしまった

 

劣化が目立ち倒壊の恐れがあるため撤去されたり

大型ショッピングモールの競争後継者不足などなどの理由で

消えてしまう商店街を少しでも多く写真に収め広めていく活動をして行きたいと思わせてくれる旅立った

 

終わり。