唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

三重県 津市 大門商店街

ほ~ん~じ~つ~は三重県津市の大門商店街へやってきました~

駅から歩いて30分ほどで到着...この日の最高気温19度で辛かった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170413005222j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005149j:plain

中では商店街の人を集めて修復活動が行われてた。邪魔にならないよう撮影

見た感じ海沿いにある市場って雰囲気。

夕方だから店員さんが店の準備をしたり、看板に明かりが付きだしたり

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170413005118j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005754j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005621j:plain

ん~渋い渋い。むき出しの赤い鉄骨や2階に並ぶ室外機

建って間もないお店もチラホラ。

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170413005459j:plain

お洒落なレコード屋さん。

ロックやメタル大好きだから気になったけどお店はやってなかった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170413013317j:plain

店の作りが素敵過ぎるライラック美容院さん。立てかけてある自転車がいい味出してる

残り続けて欲しい。これぞ正に昭和の遺産

 

 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170413005206j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005711j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005648j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005728j:plain

ん~これぞ捜し求めていた風景。見たかった風景

商店街内にある外へ通じる道を歩いてると広がる小路。この写真大好き

奥は作業していたので邪魔にならないよう手前で撮影

 

 

f:id:Hatecrew:20170413005910j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005943j:plain

f:id:Hatecrew:20170413005934j:plain

最初に見ていただいた作業場の反対にも入り口があり

そこも邪魔にならない程度に撮影。 トタンで壁作ったり、一部レンガって所お洒落

大きい商店街だけどお店の数も凄いなぁ。毎晩ココに来れば朝方まで遊んでられそう

 

商店街も見所は沢山あるけど道を逸れると

また違う風景が広がるこの大門商店街が大好きになってしまった

 

 

終わり