唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

神戸市 中央区 二宮市場

f:id:Hatecrew:20180203125401j:plain

神戸市の中央区琴ノ緒町にある。三ノ宮駅から西へ5分

二宮筋商店街と二宮商店街の間に二宮市場があります

 

大正12年創立の歴史のある市場

大きく派手派手とした看板にすぐ発見することができた

上の台形方の看板がカッコイイです

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180203125408j:plain

f:id:Hatecrew:20180203125425j:plain

撮影したのは朝の9時ごろ。周りの商店街も準備で忙しそうだったけど

ここは人通りも殆ど無く静かだった

 

上はドーム形に開けている。

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180203154351j:plain

この路地で唯一見つけた化粧品店

小さな掛け看板が可愛すぎて持ち帰りたい

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180203125800j:plain

f:id:Hatecrew:20180203125828j:plain

外された看板や天井の剥げが哀愁を漂わせている

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180203125810j:plain

この路地にはもう1つの二宮市場に通ずる道がある

ただ、開店準備で忙しそうだったし人もごった返していた為、撮影はしなかった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20180203125729j:plain

こちらが出口。50mあるかないかぐらいの長さ

ずっと気になっているのだけど、公認って何のだろう

 

神戸編続きます