唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

青森県 八戸市 鷹匠小路

f:id:Hatecrew:20171029022812j:plain

今回から青森県八戸市で撮った写真を紹介していきま~す

本八戸駅から歩いて15分ほど歩いたら到着しました。大きい飲み屋街です

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171029151447j:plain

 まずは鷹匠小路!!! 平成21年のJR東日本のテレビCMで実際に使われた小路です

出演した女優は吉永小百合さん。

...って入り口付近の看板に書いてありました(笑)

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171029153749j:plain

f:id:Hatecrew:20171029022732j:plain

奥に進めば進むほど飲み屋が広がる

レトロな看板や建物がイイ雰囲気を出している

手を伸ばせば届きそうなくらい低い看板



 

f:id:Hatecrew:20171029022734j:plain

ココを進んでいいのか不安になるが奥へ進む

地面の石タイルがカワイイですね

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171029022832j:plain

f:id:Hatecrew:20171029023140j:plain

 

f:id:Hatecrew:20171029023355j:plain

薄暗い路地を進むと飲み屋を何件か発見

ポスターや提灯がイイ雰囲気を作り出してる

隠れた裏路地って感じが凄い好き

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171029023603j:plain

f:id:Hatecrew:20171029023703j:plain

むき出しの配管や配線がカッコイイ

隣の駐車場になる前って暗い路地が続いてたのかな

 

 

 

八戸市続きます