唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

青森県 十和田市 昭和小路

今回は十和田市にある昭和小路で撮った写真をアップしていきます。

三沢駅でタクシーに乗り30分ほどで到着 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171025190935j:plain

住宅街を歩いていると昭和小路を発見。

農作業してる人や通行人の目線なんてどうでもよかった

ひたすらシャッターを切り「スゲェ」としか言ってなかった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171025191012j:plain

f:id:Hatecrew:20171025190944j:plain

 

看板の多さにビックリ。カワイイ据え置き看板もたくさん。

生活感がイイ雰囲気を醸し出してる

 

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171026013039j:plain
天井には花で作られたシャンデリアが飾られている

ちゃんと配線も茎で再現されてて凄い

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171025192109j:plain

f:id:Hatecrew:20171025190845j:plain
小路の真ん中辺りには左右にトイレがある。

男女のマークさえ可愛く見えるトイレ

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171025190855j:plain

f:id:Hatecrew:20171025192110j:plain
昼の小路も良いけど夜も見たいから来年また行くと誓う。

天井は透明のトタンだから昼でも明るい。

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171025190826j:plain
レトロな看板の食堂屋さん。

調べたら豚タンを焼いてる画像が出てお腹すいた

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171025191523j:plain

出て気付いた。こっちが表か。

 

 

 

昭和スポット巡りさんのブログで見た昭和小路まんまだった

カメラを始めたり、練習したり、ブログを始めたり

生き甲斐やキッカケを作ってくれた昭和スポット巡りさんありがとうございました。

昭和小路また行きます。