唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

青森県 三沢市 中央街 狸小路①

f:id:Hatecrew:20171018160759j:plain

今回は狸小路です~看板がカラフルかつ一つ一つレトロですね

前回に紹介したぎおん街の隣にあります!!!

北海道にも狸小路という商店街がありますが別物です

 

この小路もブログを始める前に昭和スポットめぐりさんのブログを見て

行きたいと1年前くらいに思ってたのですが行けました。割と早めに(笑)

 

↓昭和スポット巡りさんのブログ↓

http://showaspotmegri.cocolog-nifty.com/blog/

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171018155520j:plain

天井が低い路地を抜けます。

 

ココで急な土砂降り。スマホでコンビニを探し、向かって傘を買いますが

店を出たら止んで荷物が増えたという思い出(笑)

店員さんも笑ってました

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171018155458j:plain

f:id:Hatecrew:20171018155856j:plain

壁がトタンだったり剥がれてたり

ぐちゃぐちゃな配線がいい雰囲気を漂わせてます。

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171018155442j:plain

f:id:Hatecrew:20171018155549j:plain

昼頃でしたが、お店がやっていました。

花が咲くと書いて かえ と読むんですね。初見

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171018155546j:plain

f:id:Hatecrew:20171018155923j:plain

通路を抜けると...お~っ。 またタイムスリップした感覚

昭和感が一気に出ます。建物の感じや汚れた看板がイイですね

 

 

 

f:id:Hatecrew:20171018155833j:plain

見難いですが街灯の電球部分がへこんでいます

傘でつついたのかな? レトロな街灯

 

 

 

狸小路続きます