唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

名古屋市 中村区 大門小路

今回はココ大門小路!!! 

 

名古屋駅から電車に乗り中村日赤駅へ、徒歩10分ほどで到着

周りはソープ街や893事務所があり生きた心地がしなかった

f:id:Hatecrew:20170525225646j:plain

写真でも見ると分かると思うけど入り口がとても低い

170ちょっとの自分でもスレスレだった

昔の人は平均身長が低かったって聞いた事あるからその影響なのかな

 

 

 

突入~♪

f:id:Hatecrew:20170525225632j:plain

中は少し広くなっててゴミ袋や農具が並べてあり生活感が凄い。

奥の曲がり角におばさんが立っていて「ワッ!!!!!」って叫んでしまった

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170525225756j:plain

このスナックの壁可愛い。手作り間満載

室外機の台も自分で作ったのかな

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170525225755j:plain

f:id:Hatecrew:20170525230020j:plain

f:id:Hatecrew:20170525230016j:plain

暗い場所の撮影はあまり経験が無く100枚くらい撮ってマトモな写真をアップ

崩れてるところをブルーシートで隠しあったり

壁を補強してあったりで劣化が進んでる。

スナックのママの歌声が響くイイ小路なのになぁ

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170525230036j:plain

大門小路とは思えない裏口。

自分だったら「絶対行き止まりだろ」って避けちゃいそう

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170525230008j:plain

f:id:Hatecrew:20170525225611j:plain

お店は8店舗くらいあるが実際、経営してるお店はスナック以外にあるのかな

凄いワクワクさせてくれる小路なのにコレだけ劣化してたり

廃墟化してるところを見てしまうと、後々の事を考えてしまい切なくなってくる

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170525225804j:plain

別出口。

 

 

 

大門小路も満足に写真が撮れた。

一人では歩きにくいけど、写真スポットは沢山あるイイ町