唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

名古屋市 熱田区 神宮小路

お久しぶりです~最近はすっかり暑くなってきましたね(笑?)

伊勢市をアップした後、「場所を探したり計画も立てたいし6月からまた始めよかな~」なんて

適当に考えてたのですが年中暇人の私は耐えられませんでした

 

 

今回は~愛知県 名古屋市 熱田区 神宮前駅の~横にある~神宮小路!!!111!!!

f:id:Hatecrew:20170516234448j:plain

名鉄名古屋駅から神宮前駅まで12分ほど~。駅のすぐ横にあるので分かりやすい

後ろには新しいビルが建ち、目の前には小路って時代のギャップを感じ痺れた

 

ここもスナックか居酒屋ばかりで夜に賑わうのかと思ってたけど

ご飯屋が沢山あり昼食時もあってかサラリーマンがたむろしていた

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170516234536j:plain

f:id:Hatecrew:20170516234835j:plain

f:id:Hatecrew:20170516234344j:plain

提灯や酒ビン、据え置き看板やゴミ箱、家電らがイイ味出してる

調理する音や料理の匂い、店員の話し声が響く

 

壁にインベーダー。可愛い

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170516234600j:plain

f:id:Hatecrew:20170517003418j:plain

やっぱ道が通りにくくなるくらいゴチャゴチャしてる道のほうが

撮り街もあるしあるいてて楽しくなる

 

 

 

小路へ入って中央へ行くと十字路になっていて右へ行くとこんな感じ↓↓

生活感が凄い出てる道へ。

 

f:id:Hatecrew:20170517002256j:plain

f:id:Hatecrew:20170516234414j:plain

 

 

 

 

左は駅へ続く道に繋がっている↓ ちなみに外側もお店が連なっている。

f:id:Hatecrew:20170516234821j:plain

f:id:Hatecrew:20170516234824j:plain

今回はこんな感じ。終わりは唐突に

 

次も駅前にある商店街へ行きます。では