唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

三重県 伊勢市 明倫商店街

久々の更新よ~最近、更新しなかった理由はただ面倒だっただけ

忙しかったとか風邪引いたとか嘘は付きません。はい

 

前回は宇治山田駅の隣にあるショッピングセンターへ行きましたが

今回は駅前にある明倫商店街!!!!!

f:id:Hatecrew:20170421161249j:plain

 

こっちは左↑ こっちは右↓

 

f:id:Hatecrew:20170421161208j:plain

入り口が2つあったので右から

 

沢村栄治選手の生誕の街...と言われても選手の顔も思い出せない

で帰って検索したら73年前に戦死してるんだ...しかもプロ野球選手

歴史ある商店街だったんだ...

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170421161257j:plain

f:id:Hatecrew:20170421161307j:plain

f:id:Hatecrew:20170421161321j:plain

天井が透明で日差しが入って明るい。商店街は大体暗いイメージだから好印象

服屋と喫茶店や飲食店しかないけど、これぞ昭和の遺産

 

 

 

次は左の商店街へ~

f:id:Hatecrew:20170421161847j:plain

f:id:Hatecrew:20170421161852j:plain

f:id:Hatecrew:20170421162001j:plain

朝9時くらいから回り始めたけど、まだ早すぎたのかな

殆どのシャッターが閉まってるけど作りが新しい壁もあるし発展中なのかな

奥へいきま~す

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170421161627j:plain

f:id:Hatecrew:20170421161959j:plain

f:id:Hatecrew:20170421161714j:plain

壁に当たり左右へ繋がってます

ココでは最初にアップした商店街と今、通ってきた商店街に繋がっています

沢村栄治選手のアピールが凄い。

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170421161808j:plain

f:id:Hatecrew:20170421161831j:plain

ん~商品が道いっぱいに広がってていい雰囲気

店員さんが品出ししててジャマにならないよう撮影

伊勢市駅の周りには3つほどイ〇ンもあるけど、まだまだ頑張って欲しいなぁ

 

以上

沢村栄沢村栄治投手