唯一の趣味

商店街・小路・飲み屋 の写真 撮ります

多治見市 広小路町 銀座商店街①

f:id:Hatecrew:20170118191822j:plain

やってまいりました。陶器や日本一暑い町として有名な多治見市

広小路町は多治見駅から歩いて5分もかからないのでアクセスも便利

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170122033849j:plain

到着しました銀座商店街!!!

 

旧市街地だった広小路町は人通りも少なく、シャッターが閉まっているお店が目立った

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170122035156j:plain

f:id:Hatecrew:20170122035151j:plain

f:id:Hatecrew:20170122035132j:plain

商店街に入った瞬間に木とホコリの混じった匂いがとても懐かしく感じた

ズラーッと並ぶ看板や天井、照明が素敵

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170122040254j:plain

商店街内でやっていたお店はココだけ

中では井戸端会議が行われててホッコリした

 

多治見駅周辺の発展は嬉しいような寂しいような気持ちにさせられた

 

 

 

f:id:Hatecrew:20170122040253j:plain

写真を撮る前に食品サンプルがあまりにも美味しそうでジーッと見入ってしまったモリタさん

たぶん、この時間にもやっていたと思ったけど時間が無かったのでお店だけ撮影

次、行った時は絶対入って色々お話を伺いたい。それよりもオススメのオムライス食べたい 

 

 

 

次は商店街周りを散歩します