唯一の趣味

商店街、小路 の写真 撮ります

静岡県 沼津市 大手町 2丁目 8番地

静岡編ラスト~!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 沼津の大手町の2丁目の8番地にあります(名前が無い) 小路?飲み屋街?見たいな場所を撮って来たのでアップしていきます 7月中旬、まだ梅雨とはいえ湿気&日差しガンガンで汗ダラダラかきながら撮影 看板…

静岡県 沼津市 祇園小路&京極街

え~今回から沼津駅前で撮った写真をアップしていきます。 まずは祇園小路 レトロな看板が迎えてくれました。配線むき出しがまたイイですね 左右の建物もだいぶ古いみたいです いい雰囲気だったけど車が駐車してあった...何も文句は言えない コレだけが心残…

静岡県 沼津市 新富小路周辺

最近は仕事よりもレトロスポットを探す方が忙しく、無職になりたいです 前回の続きからスタートです。 新富小路の横に銀座 入り口の看板がまたイイね! 建物的にまだ新しい感じ 中も比較的、新しい作りのお店も多い 屋根二つもいる!?!?って大声で突っ込…

静岡県 沼津市 中央小路 新富小路

沼津編もあと少し。旅の準備を整えています。 まずは中央小路!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 建物の外観もナカナカ渋い。見てるだけで楽しくなる 中に入るとセクシーな看板が迎えてくれる。そして狭い 奥に行けば行くほどイイ雰囲気な店が。…

静岡県 沼津市 高砂横丁 みその通り

残暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか 今回は高砂横丁とみその通りを紹介していきます。 まずは高砂横丁から!!!!! レトロな看板が迎えてくれて、隣には聞いた事のある名前の建物 準備中の店員さんに怪しまれながら中へ 日用品や店の物が転が…

静岡県 沼津市 マルスギ小路

お盆休みもあと二日で終わり~。9連勤を終え、どこか行こうかって考えたけど まだ沼津の更新も残ってるし、家で写真スポットを探してたら休みが終わりました 今回は~マルスギ小路 外観は新しいケド看板はレトロチックなものも やっぱ小路の中は涼しい~&天…

静岡県 沼津市 法善寺横丁②

お盆に入りましたね。今年は海も山も行けてないし 職場のおっさんと2人で花火を見て鬱病になりました あと写真用のTwitterアカウント作りました 写真や旅メインですがもしよろしければフォローお願いします @Inferno_life000 前回は法善寺横丁の左側を紹介し…

静岡県 沼津市 法善寺横丁①

今回からは沼津駅周辺で撮った飲み屋街をアップしていこうと思います レトロな飲み屋街が沢山あったのでまとめて書いていきます ま~ず~は~法善寺横丁 沼津駅の裏。徒歩3分ほどで到着 レトロな看板に迎えられ暑さなんか吹き飛んだ 沼津で撮った写真の中で…

静岡県 熱海市 中央町

今回は中央町をアップしていきます。 前々回に紹介した銀座商店街の裏にある川を跨いだ場所にあります。 ココは大体、居酒屋かスナックで風俗店はナシ。まだ健全 渋いスナックを発見。看板が消えかかってる所や昭和チックな外観がイイ 看板が無かったら旅館…

静岡県 熱海市 なぎさ中通り

最近、ARKというゲームにハマってしまい マトモな生活が出来なくなってきました。助けてください 今回はなぎさ中通りをアップしていきます 熱海の歓楽街って浴衣を着たおっさん数人が 酔っ払いながらフラフラしてるってイメージだけど平日の夕方じゃ誰もいな…

静岡県 熱海市 熱海銀座商店街

駅から5分ほど道なりに歩くと到着 戦後からある商店街らしいけど店は新しくお洒落な店が多かった 昭和の名残が残るわき道を発見 シャッターは閉じていたけど、並ぶ看板や壁がお洒落 わき道の薄暗さがいい雰囲気を出してる 壁が渋い路地へ~ロマンス座ってい…

静岡県 熱海市 熱海駅周辺②

帰ってきて憂鬱感というか喪失感が凄いのでカウンセリングに行ってきました はい嘘です。 前回の続き~熱海駅周辺…周辺というより海に向かって下ってる感じ 看板や通りもいいけど街灯の形や建物の劣化もいいよね これほどトラックを憎んだ事はない... 途中で…

静岡県 熱海市 熱海駅周辺①

はいどうも~ネカマのプロです 連休を無理矢理取って熱海&沼津へ行ってきました 明日の出勤が怖いです 海沿いって涼しいイメージあるし、梅雨で雨降って寧ろ寒いくらいっしょ!w って思ったらカンカンに晴れてた。気温32度。風無し。日差しカナリ強め 駅を…

愛知県 瀬戸市 末広町商店街②

前回の続きからスタートです。 最後チラッと載せたけど、この建物いいよね~2階が劇場で1階がパチンコ どの角度から撮っても電柱が写ってしまうのが残念 下はこんな感じ。電飾や看板がレトロチック 煌々と輝いた姿も見たかった 前回アップした商店街と名前は…

愛知県 瀬戸市 末広町商店街①

旅行の計画ばかり立てて普通車の夢がドンドン離れていきます。 前回に続き愛知県瀬戸市の末広町商店街をアップしていきます 作りは新しいけど奥に進むほど味が出てくる商店街です 建物もだけど看板がま~渋いッッッ。持ち帰って飾りたい めっちゃデカイ猫も…

愛知県 瀬戸市 銀座通り商店街

最近、自分がワキガだと気づきました はい。前回は宮前地下街をアップしましたが 今回は、すぐ隣にある銀座通り商店街をアップしていきます。 その前に、商店街前にあるこの道。見る前にカメラで撮影してた 何だこの映画のセットみたいな道は 作りの古い建物…

愛知県 瀬戸市 宮前地下街

日本人なのにまともな日本語が喋れない はい。 今回は愛知県 瀬戸市の宮前地下街をアップしていきま~す 名古屋駅からは50分ほどで到着 もうこの写真撮ってからワクワクが止まらない 祭りの屋台みたいな感じだけど商店街です 写真を撮ってる時も次々と人が入…

名古屋市 中村区 賑町 名無し

前回の名古屋駅周辺で一旦は終わったのですが アップしようか迷ってた写真があるのでアップします 理由は単純に枚数が少ない事と名前も無い場所だから 場所は5月26日にアップした大門小路のすぐ近くにあります 小路でも無いし商店街でもない裏路地の飲み屋街…

名古屋市 西区 那古野 円頓寺銀座街

初めましての方はこんにちわ いつも見てくださる方もこんにちわ 今回は名古屋市 西区 那古野にある円頓寺銀座街をアップしていきま~す 丸の内駅から歩いて10分ほどの場所にあります 名古屋駅から丸の内駅は3分ほどで到着 手作り感満載な看板が出迎えてくれ…

粗筋みたいな 挨拶みたいな

先週アップしてから、今までず~っと放置し 今日からまた更新していこうかなと開いたら 通知に「今月のPVが100を突破しました」とあり驚いた 職場で「撮った写真って保存するだけなの!?もったいないな」と言われたのが始まり。 海や山の絶景と比べ、商店街や…

名古屋市 中村区 大門小路

今回はココ大門小路!!! 名古屋駅から電車に乗り中村日赤駅へ、徒歩10分ほどで到着 周りはソープ街や893事務所があり生きた心地がしなかった 写真でも見ると分かると思うけど入り口がとても低い 170ちょっとの自分でもスレスレだった 昔の人は平均身長が低か…

名古屋市 中村区 大門横丁

ラーメンの美味しい季節になってきましたね? 前回と続き名古屋の駅周辺を探索しています 今回はココ大門横丁へ来ました 長さは50mも無い短さ。だが店がかなり密集してる ただ劣化も進み開店してる店も一店だけ 通路に突き出るように飛び出てる看板もイイし、…

名古屋市 熱田区 神宮前駅②

前回は神宮小路でしたが、今回も駅のそばにある商店街 神宮前商店街をアップしていきます。 電球や連なってる看板が昭和臭を漂わせてる 駅前だから人通りも多く撮りにくかった 天井からぶら下がるカラフルな看板 これが200mほどず~っと見て歩くのが楽しか…

名古屋市 熱田区 神宮前駅付近①

お久しぶりです~最近はすっかり暑くなってきましたね(笑?) 伊勢市をアップした後、「場所を探したり計画も立てたいし6月からまた始めよかな~」なんて 適当に考えてたのですが年中暇人の私は耐えられませんでした 今回は~愛知県 名古屋市 熱田区 神宮前駅…

in 三重県 伊勢市⑤

はい。今日で三重県めぐり最終回です 旅前は「日帰りで十分でしょw」って考えてたけど 伊勢市内を歩き回っただけでも半日経ってしまった 今回は伊勢市駅前商店街!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 伊勢市駅から数歩で来れます。本当目の前 入った瞬間…

in 三重県 伊勢市④

久々の更新よ~最近、更新しなかった理由はただ面倒だっただけ 忙しかったとか風邪引いたとか嘘は付きません。はい 前回は宇治山田駅の隣にあるショッピングセンターへ行きましたが 今回は駅前にある明倫商店街!!!!! こっちは左↑ こっちは右↓ 入り口が2…

in 三重県 伊勢市③

前回は宮町名店街へ行きましたが続いて河崎商店街!!!!...ですが Google マップ で事前まで調べてたけど行って全て無くなってしまいました 上のグーグルマップの写真と照らし合わせると分かるけど 床屋や回収ボックスの裏にあったんだけど撤去されてしまって…

in 三重県 伊勢市②

前回から伊勢市駅付近を回ってますが今回は宮町名店街!!!見えた瞬間大興奮!!! 歩いて止まって撮って歩いてを繰り返してたから20分くらいかかって汗だく 駅を跨ぎ普通に歩いていけば10分もかからないくらいかな 看板の多さと狭さや短さや劣化に感動。やっぱ小…

in 三重県 伊勢市①

桑名、四日市、津と来て続いては伊勢市へ~ 最初は日帰りで行こうか迷ってたけど2日余裕見といて良かった 伊勢市へ行くまであっという間に夜になりホテルへ~2日目突入 まずは泊まったホテル付近(伊勢市駅の裏)を歩いていきます レンガ風歩道といい錆付いた…

in 三重県 津市②

はい!!!今回は前回の続き!!! 大門商店街のすぐ隣にある飲食店街を歩きます!!!!! 入った瞬間これは凄い!!! ヤバイ!!! 思わず語彙力が若者になるくらい興奮した。 細い路地に入り組んだ看板。昭和を感じさせる店構え。店の多さ。 全て完璧...素敵過ぎるこの景…